英語を習うコツとは?

海外留学しても日本人同士で集まって結局英語はそれほど上達しない現状。他に日本人がいなくても「遊び」に集中して思ったほど上達しないのも事実。

英語を習うには毎日コツコツと(すみません)勉強することが必要。

僕が韓国で滞在中に韓国語を習おうと独学で中級までは身に着いたが、何故未だにまともに会話ができないのかとういうと、やはり努力が足りなかった。

自分のレベルに合った本で読書、習っている外国語の字幕が付いている映画を観てリスニングの練習。ネイティブの友達を作り、教室に通って発音の練習。

歌詞を読みながら洋楽で好きな歌を覚えたり。勉強だけど、なるべく遊びの要素を取り入れた方が上達が早い&確実。

日本では英語が早く上達する教材がたくさん売られているが、実際は地味に勉強するしかない。本当に早く、簡単に習う秘法があったとしたら、もう既に発見されていて、その方法を教えた本以外は売れないはず。


Comments

Popular posts from this blog

アルファベットを改善

男女平等、Gender Equalityを応援