男女平等、Gender Equalityを応援

こんにちは。
最近までマレーシアで働いていましたが、日本に戻り就活を実施中です。
そこで感じたことが、「男女平等が比較的無い日本で暮らすことは男女両方にとってストレスがある」事です。

https://qz.com/work/1392183/mens-health-is-worse-in-countries-with-less-gender-equality/

上記の記事にてヨーロッパ諸国でも男女平等が少ない国では男性の飲酒量、喫煙率、ひどい場合は麻薬利用率、そして暴行事件に巻き込まれる確率などが高く、直接的・間接的に寿命が縮まってます。

日本も比較的飲酒量が多く、喫煙率が高く、そして暴行事件が増加していると思います。
その他に結婚している男性でさえ風俗店に通う現象はこの男女平等の低さに関連していると思います。

幸せランキング、「World Happiness Report」を見ても男女平等率が高い北欧の国々がランキング高く、日本は54位、韓国は57位と経済的水準とは格別に低い順位です。

https://en.wikipedia.org/wiki/World_Happiness_Report#2018_World_Happiness_Report

僕の母国のカナダは7位で確かに日本に来ると「早くカナダに戻りたい」という気持ちになってしまいます。

なんか就活を辞めたくなりました。。。辞めて帰国します。



Comments

Popular posts from this blog

レッスンを希望の方へ

初心者から上級者が読める無料の英文新聞